皆さん、こんにちは。私はね、ポケモンについて発表したいと思います。私は、2009年のクリスマスの時に、ニンテンドーDSiとポケモンソウルシルバーをもらいました。その時から日本のポップ文化に興味があったので、ポケモンをやったから日本語を勉強したくなりましたってよく言います。その時から、今でもポケモンをやります。私はポケモンオタクって言えると思います。ポケモンは世界中一番人気があるメディアフランチャイズです。ゲームが分かりやすくて、やり方が簡単で、面白いから、人気があってきました。
ポケモンの最初のゲームは日本に1996年に発売されて、1998年アメリカに発売されました。このゲームはポケモンレッドとグリーンとブルーです。このゲームの環境は現実の関東です。筋は暴力団を倒さなくていけない事です。
その後に2代は日本に1999で発売されました。シルバーとゴルドは他の世代と違って1代の続編です。筋が暴力団が倒された後の、戻ってきてから、私たちはまた倒せなくてはいけません。環境はまた日本で、関西なんです。それで2代には関東に戻ることができます。2代の他に前のゲームの地域に戻れないです。
3代が最初の世代と別れて、全然繋がっていません。2002年日本に発売されて、3代の地域は九州です。環境は二つの暴力団が戦って、バージョンによって一つを倒さなくていけません。今回はテーマを付けて、一般的に動物と人間の関係のテーマです。そして、3代には、関東のゲームがリメイクされました。

4代は日本に2006年発売されて、地域は北海道です。また暴力団を倒さなくていけません。4代のテーマは伝説です。暴力団が世界を作り直したいから、伝説のポケモンを使いたいです。このゲームがもっとポケモンの世界を広げて、伝説のポケモンを紹介しました。4代は3代と同じで、関西のゲームをリメイクしました。私の最初の貰ったゲームは4代だから、私の一番好きな世代です。
最後に5代です。5代は本当に前と別れてたんです。5代は日本じゃなくて、地域はニューヨークでした。たくさん新しいことをやりたかったのに、5代は発売されたときによく思われていなかったので、5代の後のゲームはもっと子供のためで、もっと1代と似てました。 筋的に5代は一番深い筋です。3代と同じで、動物と人間の関係について話すけど、今回の暴力団が地域をコントロールできるためにポケモンの権利を提唱します。そして、テーマは理想と真実。
来年、10代は発売されそうですが、5代まで発表したいので、それで終わります。ポケモンのことが本当に面白いと思います。20年間の歴史を見られて、 もっと国際向けていくのも見えると思います。私と関係があるので、本当に発表して楽しみしております。日本のポケモンとアメリカのポケモンではいっぱい違うところがあって、本当に歴史のことになったから、面白いです。特にゲームのテーマと発達と個人学習について発表したいです。
では、水曜日ですね。
ポケモンの人気がある記事
https://ipmag.skettt.com/detail/pokemon-popularity-overseas
日本語の勉強の記事
https://japanesestrategies.wordpress.com/2017/01/17/game-studying-japanese-through-pokemon-a-language-learners-review/

Comments
Post a Comment